
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

IKEA

2008/05/28 Wed 23:18

先日、関西初進出となるIKEAに行って来ました。

いやまぁ、とにかく広くて人がイッパイ。
最近人気の北欧テイストの家具なんかがお手ごろ価格で手に入るとあって、平日なのに凄い人出。
レストランにもお昼となると長蛇の列が出来ており、折角なので入ってみたかったのですが、並ぶの嫌いな我が家はアッサリ断念。

店内はどんな感じかと言うと、部屋をまるごとディスプレイした感じのショウルームを見てまわり、そこで気に入った商品をチェックし、後で巨大な倉庫から自分で運び出して精算するシステムのようです。

各部屋の雰囲気はなかなかセンス良く纏められており、この部屋全部で○○万円!みたいなお部屋もありましたよ。(・・・確か。)
色々と見てしまうと、人間、目移りしますんで、予め欲しい家具なんかを決めて、寸法を測って行くと段取り良さそうです。

今回はちょこっと見学程度に行ってみたので、ウチは小物類だけゲットして帰ってきましたが、皆さん、結構大きな品でも持ち帰りしてましたョ~!!
なので、行かれる際はなるべくデカい車で、車内を空っぽにしてGo!です。

DSC02840_convert_20080528231629.jpg








Unclassified | コメント(0) | トラックバック(0)

元気100倍!

2008/05/26 Mon 23:44

今夜の夕食は、「挽肉全品40%引き!」の謳い文句にのせられて買ったお肉でハンバーグっす。
ちなみにハンバーグは私の担当と何故か決まっておるわけで・・・

せっせと作ったものの、今回はタネに隠し味の醤油を入れ忘れ、美味しいんだけど何だか物足りなさが・・・。
ハァ、ショック・・・。

でもアンパンマンがうまくいったからイイや♪
DSC02855_convert_20080526234249.jpg

鼻とほっぺの艶を米粒で再現してるのがポイントです(笑)
Unclassified | コメント(0) | トラックバック(0)

CHINESE RESTAURANT

2008/05/26 Mon 22:43

最近、中華にハマっています。
妻が。

今日は朝から病院の診察があって、終了後、お昼をどこかで食べようか!ってことに。
上記の理由から勿論、中華ですね。


息子が幼稚園に行くようになってから、昼食も「子供メイン」から、「大人メイン」に。
いわゆる、「アダルト」ですね。
まあ普通に大人2人なんですが・・・(笑)


で、最近OPENしたコチラの中華料理店・麗華(ライカ)さんに、アダルトな雰囲気をプンプンさせながら、いざ入店。
DSC02853_convert_20080526232149.jpg

初めてのお店って期待半分、不安半分みたいなところがあって、なかなかドキドキします。

こちらのお店は大連料理というあまり私には馴染みのないジャンル?だったのですが、
油でコテコテではなく、素材がいかされた味付けで中々美味しかったです!
日替わりのバイキング料理に餃子、ドリンク等がついて1200円也。
私の感覚からすれば、この1200円は、安い。

店内も洗練された雰囲気で、オシャレ。


妻は中でもこのお茶がお気に入りだったようです。男女別のお味でして、器がまた綺麗。
DSC02852_convert_20080526222523.jpg


料理はこんな感じ。お好きな品を頂きます。
DSC02843_convert_20080526231408.jpg


と、まあ久々にアダルトなお昼でした。 ←アダルトしつこいって。
Unclassified | コメント(0) | トラックバック(0)

V3 と X

2008/05/26 Mon 00:55

引き続き、仮面ライダーネタです。
その後結局、気が付けばシリーズ全てのRIDER達を買い集めていましたよ。
今回は、V3・ライダーマン・X・ストロンガー・ストロンガー(チャージアップバージョン)のラインナップでした。
ハイ、もちろん。中身のダブりを無くす為に毎回同じコンビニで。
RIDERフィギアだけ買うのも恥ずかしかったので、毎回缶コーヒーとの抱き合わせでしたがなにか?(笑)

買って、車で組み立てて、そのままお外で記念撮影。
もちろん人気(ひとけ)の無いトコロでですよ・・・。
一見、超恥ずかしいこの行為ですが、やってみると意外とハマります。(え?俺だけ?)


その中でお気に入りはこの二人。
V3とXであります!
DSC02676_convert_20080526005059.jpg

DSC02724_convert_20080526005158.jpg


おぉ~!いい感じ。
男のロマンですよ、ね?
Unclassified | コメント(0) | トラックバック(0)

MASKED RIDER

2008/05/25 Sun 23:23

先日、サークルKで見つけたのがコチラ。
仮面ライダー旧1号!(ちなみに桜島バージョン)

これは簡単な組み立て式フィギアになってまして、色も少々雑ですが塗り分けられております。


「出たな、ショッカー!来い!!」
DSC02809_convert_20080526010203.jpg


最近の「平成ライダー」は洗練されすぎてて、自分的には・・・。
ここはやっぱり「昭和ライダー」でしょ!ってコンビニの食玩コーナーの前でニヤニヤしながら、懐かしさのあまりに購入。

で車内にて鼻歌まじりに即組です!

これが意外とデキが良くってお気に入りに。
今までフィギアって集めなかったんですけど、コイツはヤバそう。
だって400円弱でこんなカッコ良くって、なんてったって「ラムネ」付きですから!!(笑)



Unclassified | コメント(0) | トラックバック(0)

Start

2008/05/24 Sat 01:20

してみた・・・だけれど。

今日は眠いので寝ます。zzz
Unclassified | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

