
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

池原ダム

2008/06/22 Sun 15:01

久しぶりに奈良・池原ダムにバスフィッシングに出かけました。

ず~っと行きたかったのですが、私自身このところ色々とありまして。
最近、ようやく目処がついたので、機会を伺っていたところ、妻より「気分転換に行ってくれば?明日は天気も大丈夫そうだよ。」と。
Oh!ありがとう!

そうと決まれば早速、ボートの手配を済ませ、タックルを準備し出撃態勢完了です♪


池原ダムはもう幾度となく訪れるのですが、大自然に囲まれ、いつ行ってもココロ安らぐ素敵な場所で、例え全く釣れなくても「まっ、いいや♪」と妙に納得できてしまう不思議な所です。 

午前2:30に自宅を出発、久々の真夜中ドライブがまた素敵です。途中、大台ケ原付近で白々と夜が明け始め、午前5:00に池原に到着!
車を降りるとすぐに全身をスウ~っとマイナスイオンが包み込みます。

「くぉぉ~っ!堪りまへんなぁ~!」と、独りで喋ると大変キモいので、爽やかにココロの中で呟きます。

レンタルボート屋のお兄さんに「おはようございます!宜しくお願いします~!」と挨拶すると、「お久しぶりです!今日はお独りですか?」と返してくれました。
約二年ぶりの訪問だったのですが、覚えててくれると嬉しいもんですよね。

桟橋で待機しているボートに乗り込み、いざ出陣!

この日は結構な満水で私好み♪桟橋でバスの姿も多数確認でき、期待できそう♪
試しにワームを入れてやるとスグに30cm程のバスがお目見えしました。

ボート乗り場である桟橋って意外と魚が多く、池原ダムのお気に入りポイントです。(笑)

DSC03029_convert_20080622183637.jpg
当日の天気は風も無く、曇天で非常に釣り易く雰囲気も最高です。


午前中は色々試しましたが、岬周りを中心にワームで数が上がります。


↓ホントはコイツで釣りたかったのですが・・・。
DSC03028_convert_20080622183907.jpg

午前中の結果を踏まえ、午後からはワームのみで勝負です。やはり岬は好調で、30cm前後を次々と追加したのですが、いまいちサイズが上がりません・・・。

まあ、ずっと同じ釣り方をしているからですが、やたら同じサイズが上がってきます。(笑)
やはり釣れないと退屈になって来ますので、「数打ちゃアタル」の精神で、サイズアップを目指しポイントにひたすらワームを入れていきます。

が、その後状況変わらず。
大自然と数釣りを満喫し、タイムアップと相成りました。

DSC03027_convert_20080622214453.jpg
↑可愛いお目目です。

DSC03033_convert_20080622215550.jpg
↑マイナスイオンも満喫。


本日の池原ダム。数は伸びるが、サイズが伸びず。


久々の釣行は40cm~25cmを24匹という結果でした♪
DSC03039_convert_20080622215133.jpg
また来ま~す!!

Unclassified | コメント(0) | トラックバック(0)

患者のココロ

2008/06/16 Mon 22:35

久々の更新で、覗きに来て頂いてる皆様、すみません。
これからはバンバン!ビンビン!更新して行きます。たぶん。

今日は一ヶ月ぶりに病院の診察日でして、血液検査・CT検査をこなして参りました。
普段は午前中に行くのですが、今回はCTの都合で16時という遅い時間。
遅い時間が幸いして、採血・CT共にガラガラです!ラッキー♪

いつもは診察待ちの患者さんで溢れている待合所も、皆さん午前でほぼ帰られたのか、今日は貸切です。
こりゃ空いてていいや♪と思ったのですが、なかなかお声が掛かりません。
待っているのはただ一名。混んでるはずは無いのになぁ・・・と思いながらも時間はどんどん過ぎていきます。

おーい、如何なってんねん!としびれを切らし始めたその時、主治医の先生がズドドド・・・ッと走ってきて、「ごめ~ん。ブライトカッパーさん。診察あるの忘れてた!」と。

ナヌ~!?

ちょっと顔を引きつらせながら「は、は、い、いえいえ・・・」と私。

大病院は忙しいの知ってるし、入院中もお世話になった先生だから、仕方ないな~と思い直しましたよ。偉い!俺。(笑)

しかし病院の待ち時間ほどダルいのありません。
基本的に病院は気分滅入るし、時間長いし。

でも検査結果が良好って事で気分上々♪で帰途につきました。

読んで頂いてる方は、何やそら!とか、結局ルンルンしとるやないかい!とか、どやねん!とかお思いでしょうが、結果良ければ全て良し!!って事をただ、フガフガと日記にしたためてみたかっただけですので、まあええやろ。と許して頂ければ幸いです。

ではまた♪




Unclassified | コメント(0) | トラックバック(0)

Ferrari F1

2008/06/07 Sat 23:14

以前、仮面ライダーのフィギアを買ってニマニマしていると書いてみたんですが、ニマニマのキッカケとなったのがこの「Ferrari Formula car model collectionⅡ」シリーズです。

サークルK・サンクス限定販売で、すこし前から売り出されていたんですが、これが結構人気らしく完売続出!とのこと。(後からネットで知りました・・。)
これ、実はブラインドボックス販売になっていて、中身は見えません。つまり今、何気に、手に取ったこのボックスには、果たしてどのモデルがヒッソリと身を潜めているか判らんのであります!(チキショー!コンニャロー!!)

まぁ、そんな人気モデルなんですが、幸い近所のサークルKには何故かズラリと並んでおり、F1大好きな私は試しに1個買ってみた訳デス。

すると運良くワタクシに選ばれた車がこちら。「312T2」と呼ばれる1977年シーズンのオールドカーでした。
DSC02608_convert_20080607230153.jpg

水平対向12気筒、アルミのモノコックというロケットみたいなF1です。(笑)
ちなみにNo.12はチャンピオン!ニキ・ラウダ!ではなく、相方のカルロス・ロイテマン車。しっぶ~っ!(笑)

この出来映えにハマって全10種揃えましたんで、またダラダラとUPしていきたいと思います♪

Unclassified | コメント(0) | トラックバック(0)

衝動買い

2008/06/05 Thu 18:20

お店を物色していて、つい買ってしまいました。
FERRARI  F430です。
DSC03005_convert_20080605180518.jpg

なんてったってフォルムが素敵です。



ボディはこんな感じ。肉薄でシャープ。良さそうですね~!
DSC03008_convert_20080605181551.jpg

問題は多量のプラモストックを抱えつつ全く作らずに現在に至っていますので、コイツをいつ作るかってコトです。(笑)
前の日記のジョーダン191か。F430か。
ま、どちらかは手を着ける予定っっす。
Unclassified | コメント(0) | トラックバック(0)

プラモ

2008/06/02 Mon 10:24

昨日は友人のお宅にお邪魔してました♪
家族ぐるみでお付合いして頂いてるよき仲間であります。

ご婦人同士は韓国ドラマの話題で盛り上がっているのが、最近の傾向でして、われらは専ら共通の趣味であるF-1観戦・模型・ホビーネタで盛り上がります。

で、彼の現在鋭意制作中であるプラモ、「戦艦大和」を見せて貰ったんですが、これがすげー!
めちゃ細かいトコロまでエッチングパーツで組上げてて結構、壮大な感じを醸し出しています。
中々ヤルのぉ~♪(肝心の大和の写真撮らせてもらうの忘れました・・・。)

毎回、友人宅にお邪魔すると刺激を受けて、制作意欲をかき立てられます。
これは今すぐ何かに取り掛からねばっ!ブログネタとしても良さそうだし。

まずは作りかけのF-1「JORDAN191」でも作ろうかな~
DSC02982_convert_20080602103046.jpg


15年ほど前に発売された古き良き時代のモデルです(笑)



Unclassified | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

