
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

山為食堂

2010/02/16 Tue 23:20

今日は「山為食堂」でお昼です。
F1010257.jpg

以前から気にはなっていたものの、機会を逃し続けていました。
丁度、職場のラーメン好きの先輩が大阪から遊びに来ていたので、度々話題に上っていたコチラに決定。
とにかく、お初のお店は期待しまくりでドキドキします。

ジャスト12時に到着。
お昼の時間帯という事もあって、店内は満員です。

暫し待っていると、合席でもよろしいですか?と店員さん。
ヘイ!モチのロンですよ~♪
四人がけのテーブルに着席です。

注文したのは、「中華そば」と「ごはん」

こいつです。
F1010255.jpg

先輩も携帯カメラで「キャシャーッ!」てやってます。(笑)

もう、見るからにウマそうな感じ。
早速スープから頂きます。

ん?

見た目は濃厚そうですが、意外とサッパリ味。
何でだ?
豚骨醤油は豚骨醤油みたいですが、理由は鰹のおだしのようです。(違ったらスミマセン)
パンチは無いが奥深い味。

麺も少し太めで僕好みです。ウマい。
余計な味がしない。


一言で言うなら、「まろやか」

おそらく何度食べても飽きない味です。
先輩、ご馳走さまでした。
Unclassified | コメント(0) | トラックバック(0)

気儘に再開

2010/02/14 Sun 23:49

このブログも開店休業状態が長らく続いておりましたが、本日、何故か更新しようと思い立ちました。
ボチボチのんびり頑張ります!
とりあえず決意表明まで。(笑)

Unclassified | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

