
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

四天王寺 骨董市

2010/08/27 Fri 23:11

夏真っ盛り!夏と言えば四天王寺!(←めっちゃ適当です)ということで、四天王寺の骨董市に行って参りました。

毎月21日と22日に行われているそうで、僕は今回が初体験です。
何故、21日と22日なんだ?と思い、調べてみますと21日が大師会(だいしえ)といわれる弘法大師空海の命日。
また、太子会(たいしえ)といわれる聖徳太子の命日が22日なのでこの両日が縁日 になってるそうです。

四天王寺
朝8:30に到着しいざ中へ!
ワクワクしますが、とにかく暑い!門をくぐるまでに汗だくです。



DSC09237_convert_20100827184915.jpg
お寺の雰囲気。なんかやっぱり落ち着きますね。


お店は毎回、約300店も出店されるそうで、スケールの大きさが伺えます。
写真では判り難いですが、こんな感じで通路に沿ってお店が連なっています。
DSC09240_convert_20100827185037.jpg

古美術品からアンティーク雑貨、着物に食べ物、なつかしの玩具に鉄道お忘れ物。
様々なモノが並びます。

DSC09241_convert_20100827181559.jpg
中にはこんなジオラマ!?も。

結構、色んなお店を見てまわるのが面白いです。暑さ忘れて・・・と言いたいところですがヤッパリ暑い!
秋の涼しい頃なら一日遊べるかも♪



DSC09244_convert_20100827185204.jpg
四天王寺ってこんなに広いと思いませんでした。

こちらは四天王寺 本坊庭園 「極楽浄土の庭」
凄く心地良さそうなネーミング!今回は断念しましたが、次は絶対に入ろうと思います♪ウッシッシ♪



DSC09247_convert_20100827185324.jpg
お坊さんの列に遭遇。
ありゃ?コラ!カメラ!
何で手前のリュックのおっちゃんにピント合ってんねん!!

カメラでなくて腕が悪いんです。すみません。




9月になれば暑さも和らぐでしょうから、四天王寺さんまでぶらりとお出掛けしてみてはいかがでしょうか。








Unclassified | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

