
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

和歌山な休日 午後の部

2010/09/19 Sun 23:25

おまっとさんでございました!愛川欽也です!
じゃないな。


お待たせ致しました。午後の部です。

お腹もいっぱいになったところで、お昼からは同じく有田川町の鷲ヶ峰コスモスパークに出没です。

ココは鷲ヶ峰山頂の展望地で、素晴らしい眺望が楽しめます。
この時期(見頃は9月下旬~10月中旬)は町の花であるコスモスが一面に咲き、来園者を楽しませてくれます。

けど、オッサン二人でお花畑てどう言う事やねん。

コスモスと風車

園内には、直径30mのプロペラが迫力の、鷲ヶ峰風力発電の風車があります。




オッサン同士で長時間、コスモス畑っつ~のもキモいので、場所CHANGE!
海を見たいと言うセンチメンタルジャーニーなHさんのリクエストで和歌山市内にある雑賀崎灯台へ。

雑賀崎灯台からの眺望

ここもまた素晴らしい眺めです。
さすがに眺めもよく土曜日って事もあり、カップルが多い。

アレ?ま~た場違いじゃね?

と思いつつもパチリ。
当日も暑かったですが、心地良い風が吹き抜けます♪


雑賀崎灯台と青い空。
ホワイト&ブルー
白いタイル張りの可愛い灯台でした。


いよいよ日没。

夕陽
最後はちょっと雲がかかって残念でしたが、夕陽もパチリ。

のんびりプチ撮影に出掛けた休日でした♪
Unclassified | コメント(0) | トラックバック(0)

和歌山な休日 午前の部

2010/09/19 Sun 00:15

景気の低迷で、年々減りゆく夏のボーナス。

ご先祖様とお小遣いは大切に!

ってな訳で、今まで散々「どないしよぉかの~っ」と迷っていた、広角レンズをついに!新調しまして、嬉しさの余りに同僚のHさんを誘って、チョコっとお試し撮影に行ってきました♪

朝イチの狙いはココ!

あらぎ島です。

和歌山・有田川町のシンボルになっている千枚田で、舌状の台地に大小54枚の水田が、階段状の扇形に開かれています。
今から300年以上も前に新田として開発されたそうで、現在でも54枚の田は付近の農家(所有者本人)の方々が耕作し続けていらっしゃるという歴史的な田んぼです。

うーん渋い。ぱちり。
9月のあらぎ島
この日も暑かったですが空気がキレイで美味しかったなぁ♪

「第4回美しい日本のむら景観コンテスト」では農林水産大臣賞を受賞してるんですって。うん納得。





なんだかんだのうちにお昼となりまして、「達人村」さんで腹ごしらえ♪
お蕎麦と早寿司(コチラでいうサバ寿司です)を頂きました♪
お腹の空き過ぎで、速攻でがっついてしまい写真がありませんw
申し訳ないですが、ご想像で♪


え?お味?

ムチャ美味かったっす♪

達人村。

「達人村」と書いて「たっとむら」と読むそうです。
店内からの眺めもよくオススメです。




次回の 和歌山な休日 午後の部 をお楽しみに!w


Unclassified | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

