
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2010 F1 日本グランプリ 決勝は可夢偉の走りが素晴らしかったですねー♪
皆さん観られましたか?
僕は金曜に鈴鹿を離れましたので、日曜はテレビ観戦でしたが十分に楽しめました。
サーキットで観戦された方はめっちゃ盛り上がったでしょうねー。

フリー走行のPhotoをアップです。
なかなか綺麗に撮れないなーw

金曜にはポルシェも走ります。
ポルシェ
世界13カ国で開催されるカレラカップシリーズへ参戦する車両は、全世界イコールコンディションの911GT3Cup。
綺麗なカラーリングです~♪





アロンソ Fernando Alonso
フェルナンド アロンソ

日本でも絶大な人気を誇るフェラーリ。今年の鈴鹿は少々戦闘力不足か。




クビサ Robert Kubica
ロバート クビサ

ルノーはエアインテイク後方の処理がユニークです。
各マシンの違いも面白いですな。




Lotus.jpg Heikki Kovalainen
ヘイキ コバライネン

出ました往年の名チーム、ロータス。
スピードは・・・だがカラーリングが結構好みw
写真もノスタルジック仕上げw





バリチェロ Rubens Barrichello
ルーベンス バリチェロ

ウィリアムズに移籍していぶし銀の走り。
もうええ歳のオッサンだが速いw




アルグエルスアリ
Jaime Alguersuari
ハイメ アルグエルスアリ

名前が言いにくいw
が、まだかなり若い。たしか現役最年少。
トロ ロッソも今年は苦戦。





可夢偉
Kamui Kobayashi
小林 可夢偉

我等が日本代表!今年の鈴鹿は可夢偉なしでは語れない。
ヘアピンでのオーバーテイクショーは圧巻でしたね~♪
写真もヘアピンでのバックショット。





ヴェッテル Sebastian Vettel
セバスチャン ベッテル

今期も好調を維持しているレッドブル。
鈴鹿大好きベッテルが昨年に続き日本グランプリ2連覇。
完璧な内容で、まさにレッドブルのキャッチコピー「翼をさずける」異次元の速さ。





こんな感じで、ブライトカッパーのプチ寸評付きF1日本グランプリでしたw
現地で見るとやはり迫力満点。
なにせF1マシンの音の響きが凄いです。


ちょっと気になるアナタ、一度サーキットに足を運んでみてはいかがでしょうか。
Unclassified | コメント(0) | トラックバック(0)
Ferrari PIT前
鈴鹿inフェラーリ


今年のF-1日本グランプリの準備風景です。
普段は見られない現場に入れて頂きましたので、もういきなりテンションあがりっぱなしでした。w

「言っとくが俺は最初からクライマックスだぜぇー!!」

McLAREN PIT
こちらはマクラーレンのガレージ前です。
インパクトレンチが無造作に置かれています。こんなの見た事無いのでガン見でしたw


タイヤ準備中
裏手ではタイヤの準備に大忙し。
天気予報では雨でしたので雨用タイヤが並びます。

ステッカー貼り
一方こちらはロータスのガレージ。ロータスステッカーを貼り貼り♪意外と地味な作業w

Safetycar.jpg
セーフティカー発見!いわゆるSCです。今年はメルセデス・ベンツ SLS AMG
6.2LのV8エンジンを積んでいます。
最高速度は317km/hだとか。
死ぬまで一度は運転してみたいです。←無理だよw



Ferrari ピットクルー
ウロウロしているとなんと、フェラーリのマシンとピットクルーがゾロゾロと出てきました。
後ろ姿がカッコイイっす♪



これから何が始まるのかとドキドキです。


タイヤも出てきてコンニチワ~♪
出血大サービスのタイヤ交換練習が始まりました!←別にサービスでやってんじゃねーよw

後方からマシンを押してピットインを再現していたのが面白いですね。
しかしこの後がメチャクチャ速い!ビビりました。

Ferrari タイヤ交換

初めてこんなモノを見せられたので夢見心地、地に足着かずの状態でサーキットを後にしました。
宿までの道中、お巡りさんに職務質問されなくて良かったですw

次回は金曜フリー走行のマシンをアップしたいと思っております。ちゃんと撮れていれば・・・ですが♪

Unclassified | コメント(0) | トラックバック(0)
ぼくはクルマが好きでして、趣味のひとつにF1観戦っちゅーものがあります。
毎年、三重県・鈴鹿サーキットで行われる日本グランプリに行っておるのです~。

今年は日曜の決勝が息子の運動会と重なった為、金曜のフリー走行のみの観戦スタイルをとりました。
だって今年は金曜チケットが、4,000円という設定♪
ハッキリ言ってぼくのために在るようなチケットですね(笑)

土日はテレビで観戦でオッケー♪
休暇も無事にゲットして、いざ参らん!


実は水曜から鈴鹿入りしてたのですが、木曜は予定が無かったため、お伊勢参りに行って来ました。
なので今回はお伊勢参り編です。


宇治橋です。架け替えから暫く経ちましたがまだ綺麗です。
ちゃんと右側通行ですよ~。
伊勢神宮1

平日にもかかわらず人は多いです。
さすが伊勢神宮。

伊勢神宮2
皇室の氏神さんだけあって菊の紋章がいたるところにございます。

無事にお参りして、帰りにおかげ横丁をぶらぶらしました♪
伊勢神宮3



お伊勢さんのパワーを頂いて、夕方までは少々時間があったので伊勢志摩スカイラインへ。
普通車1220円は少しお高いか(笑)

ウネウネとした道を上って行くと朝熊山頂展望台です。
おーっ!良い眺め♪ 
伊勢湾を一望でき、天気が良ければ富士山をも見渡せるとか。
伊勢志摩スカイライン1
展望台からの眺め。



伊勢志摩スカイライン2
久々に愛車のお写真でも♪と思い付きの一枚。
夕陽に映えるんだよなーこのブライトカッパーって色。お気に入りです♪


気分もリフレッシュして帰途につきました。










Unclassified | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

