
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

WEATHER・DOPANT

2010/12/25 Sat 22:32

Merry Christmas♪

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。


うちは親子揃って「仮面ライダー」ファンでございまして、前作の「仮面ライダーW」なんかは名作と言うこともあり、すっかり親子で熱が入ってしまい、ライダーイベントに参加したりグッズやフィギュアを集めたりで一年間、楽しく散財したものでした♪ww

さて、その「仮面ライダーW」に登場する「ウェザー・ドーパント」のフィギュアが本日届きました。
届けてくれたのが真っ赤なお鼻のトナカイさん、ではなくクロネコヤマトだったのは気のせいですかね?w
わたくしのクリスマスプレゼントです~♪




バンダイのS.H.フィギュアーツというリアル可動フィギュアシリーズ。
なかなか細部まで作り込まれたシリーズで、大きさも丁度よく今や我が家のライダーコレクションの中枢を担っております。

魂ウェブ商店限定ですので、店頭では手に入りません。
ま、言うなればマニア向け商品ですねw

劇中では結構、重要なポジションにあった井坂深紅郎ことウェザー・ドーパント。
怪人なんですが、これが結構好きでした。

怪人フィギュアまで集めだしたらマニア度もなかなかのもの。
もちろん、いろんなポーズに変えて飾るつもりですが何か?w


WEATHER2.jpg
「私に勝てるはずが無い・・・。」


WEATHER3.jpg
「僅か1%も勝つ望みがないのに・・・。」

こいつカッコええわ~♪w
怪人のくせにww

Unclassified | コメント(0) | トラックバック(0)

静岡カメラ旅 番外編

2010/12/11 Sat 22:58

番外編と言いつつ、単なるボツ写真館です♪w


紅葉と富士山
山中湖の湖畔から撮りました。もう少しスッキリ撮れればなぁ~。富士山は是非、リベンジしたいですね。





グラデーション
紅葉の黄色とオレンジのグラデーションが綺麗でした♪





サンタ
とあるレストランの店先に佇むコックさん。いい味出してます。職場にそっくりな同僚が居るんだよなーww





BUS
なんで撮ったのかよく覚えていませんw バスは全くわかりませんが、懐かしい感じがしてパチリ♪


記事にする写真って選ぶのが難しいんですが、これなら気兼ねなくアップできますね♪ 
そんな、な~んとなくお気に入りの(そうでない場合も多々ありw)写真をアップするコーナーでした♪
Unclassified | コメント(2) | トラックバック(0)

静岡カメラ旅 その2

2010/12/03 Fri 21:30

静岡カメラ旅の二日目。

清水のビジネスホテルを朝6時に出発し、いよいよ日本一の名峰、富士山に向かいました。
やはりオイラも日本人。富士山だけは必ずカメラに収めておかなければなりません。

前日から、Hさんと撮影ポイントを入念に打ち合わせの結果、山中湖周辺での撮影に決定。
天気予報もバッチコイ!の晴れ♪
意気込んでの撮影でした・・・んが!

天気は予想に反してイマイチ。いや、イマニ。いやいや、イマサン?
どよよよぉーんと雲っています。
しかも5年ぶり?だとか言う季節はずれの黄砂・・・。
コラ!中国!なに飛ばしてくれとんねん。

とか言うても仕方ありません。
ドンマイ!俺たち!
撮影に励みます。

にしても天気が・・・。

山中湖でもいくつか撮りましたが、どうもシックリ来ませんでして、道端で撮ったのがこの一枚。


ススキと富士で秋らしく・・・見えますかね?w
山頂はうっすらと雪化粧♪

しかし黄砂の影響は如何ともしがたくスッキリ富士山はお預けとなってしまいました。残念。


紅葉は見事でしたー。
おちば

この日は土曜で紅葉シーズンと言うこともあり、山中湖から下る頃には上り車線は凄い渋滞でした。

さて、富士山をなんとか撮影し、この日に帰宅の途につくため、午後は最後の目的地である大井川にダッシュです。

お昼過ぎ、無事に到着したのは大井川本線・抜里駅。
利用客の1日平均が20人程という、ほっこりした無人駅です。

ぬくり
後方が駅舎です♪

周りは山と茶畑でのんびり感は申し分ありません。

大井川鉄道
ってな訳でSLと茶畑。
本来の向きとは逆に走っておりまする。ww

旅の最後に此処を選んで良かったな~。と思える素朴で素敵な場所でした。

おしまい♪
Unclassified | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

