
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

bayside geihinkan wakayama

2011/02/26 Sat 23:14

イルミネーションのとても綺麗な建物があったのでパチリ。
ベイサイド迎賓館という結婚式場だそうです。

以前は無かったので最近出来たのかな?
和歌山もなかなかお洒落になって来ました♪


タキシードでも着て、こんな赤絨毯を歩いてみたいなー。


え?似合わねーよって?

やっぱり?



ぼくもそう思いながらこの記事を書いてますw

bayside geihinkan wakayama bayside geihinkan wakayama










↓皆様のポッチリが明日への活力です。
Unclassified | コメント(4) | トラックバック(0)

紀州鉄道

2011/02/20 Sun 00:06

ひとくちに鉄道とは言っても、いま話題のハイテク新幹線から地方ローカル線まで多種多様でございます。


今回訪れたのは、ローカル線西日本代表「紀州鉄道」です。

此処がなんで西日本代表やねんっつーことになる訳ですが、この紀州鉄道は「元・日本一短い鉄道」でありまして、営業㌔数が和歌山県御坊市内にある御坊駅~西御坊駅間のわずか2.7kmしかありません。



1989年には末端区間の西御坊駅~日高川駅の0.7kmが廃止。
現在、この西御坊駅が終点です。
西御坊駅
昭和の香り漂うシブい駅舎です。






この先、線路はございません。ご注意ください。
寸断された線路






のどかな風景をコトコト走ります♪
コトコト走る紀州鉄道





今日も走るぜ!
西御坊へ


小規模でも地域に密接に結びつくローカル線がある風景ってホンワカしていて素敵ですよね♪

ガンバレ!ローカル線!





↓皆様のポッチリが明日への活力です。
Unclassified | コメント(3) | トラックバック(0)

青という色

2011/02/15 Tue 17:46

子供の頃。

一番好きな色は?

と訊かれてまっ先に答えたのが「青」。



何でかなー。


オトナになった今、同じこと訊かれたら何色って答えるかなー。

とか考えると意外と楽しい。



「青」はココロが落ち着く色って言いますよね。


蒼
wakayama marinacity

こんな青いココロで日々過ごしたいものです。





↓皆様のポッチリが明日への活力です。
Unclassified | コメント(0) | トラックバック(0)
何故か神戸ポートタワーを撮りたくって大阪国際空港の帰り道、チョット寄り道です。



神戸の街はオサレです。

オサレな僕にはピッタリですね♪
え?神戸人違うやろって?

オサレでも無いですが何か?w


このタワーもオサレ度満点。
やっぱり赤いタワーっていいですよねー♪


PORTTOWER.jpg
アップにしてみるとその構造美に見惚れます。




コチラはお隣の神戸海洋博物館。
これまたマジマジ見ると凄い造りデス。
神戸海洋博物館
うん、オサレ♪w



いやー、こうして見てみるとお互いが引き立てあっていますよね。
こういう時なんちゅうーんですか?
ボキャブラリーの引き出しが少ない僕には上手く言い表せませんが、見事に調和致してしております。
言葉おかしい?w
メリケンパーク夜景




神戸オリエンタルホテルのチャペルです。
神戸オリエンタルホテルチャペル
こちらもキレイ。




やはりコイツが港町、神戸のシンボルですね。
存在感バツグンです。
PORTTOWER2.jpg

とにかくこの日は寒くて指先がイタイイタイ。
やはり冬はツライ。
でも一旦撮りだすと面白くて熱中しちゃうんです~♪



みなさんは神戸、好きですか?




Unclassified | コメント(2) | トラックバック(0)

大阪国際空港

2011/02/05 Sat 17:42

毎日寒いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
先月、大阪国際空港に行って来ました。

カメラ持って出かけてはいるのですが、撮りっぱなしでスミマセン♪

この日も冬の寒空でしたー。
実際メチャ寒かったですが。


都会のど真ん中に広大な空港。




2.jpg
気持ち良さそうに飛んでます♪



4.jpg
やはり速いモノって綺麗な形をしていますよねー。



6.jpg
さあ飛ぶでございますよ~♪
正面からだと迫力が違いました。




飛んだでございます~♪ 
が、すぐ後ろに着陸機がぁ!!

結構、過密ダイヤなんだなーと感心しました。


5.jpg
最後にがんばれ!日本航空!


伊丹は間近で撮影できるので楽しいですね♪
天気の良い日にまた行きたいです。

あ、暖かくなってからネ♪w



Unclassified | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

