
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夕焼け

2011/03/21 Mon 16:53





なかなかキレイな夕陽を写真に収めるというのは難しいもので、昼間はスゴ~くいい天気でも日没近くになると雲が出てきたりしちゃうんですよね~。

でも雲があると海が金色に輝くんですよ。





そう思えば・・・この雲も悪くない♪








↓皆様のポッチリが明日への活力です。
Unclassified | コメント(3) | トラックバック(0)

東北関東大震災

2011/03/13 Sun 22:25




  今回の巨大地震・大津波により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。






日本に住む以上、このような震災は決して他人ごとではありません。
被災された方々の置かれている状況を思うと、遠く離れた土地での普段通りの生活が心苦しく感じてなりません。

と同時に、自然災害の恐ろしさをまざまざと見せつけられ、改めて地球は生きているんだと痛感させられました。





今はただ、一人でも多くの、かけがえのない命が助かりますように・・・





Unclassified | コメント(2) | トラックバック(0)
日本の民営鉄道初の猫駅長「たま」で一躍有名になりました、和歌山電鐵・貴志川線の貴志駅が建て替えられました♪
もちろん「たま駅長」の勤務駅もココでございます。

以前はごくフツーの古い駅舎だったのですが、ご覧の通り立派な猫型駅舎に生まれ変わりましたー♪
スゲー!パチパチー!
貴志駅
廃線の危機にあった貴志川線を救ったと言っても過言ではない「たま駅長」に十分敬意を払ったデザインですね♪
だって貴志駅だから「KISHI」なのに「TAMA」って書いてるもんw

いや、これでいいんです!
それほど「たま」はリスペクトされているのであります!




貴志駅②
それにしても、よく考えられたデザインだと思いませんか?
ちゃんと口から出入りするようになってますし、どこから見てもネコ顔ですもん。







旧南海マーク
道端では旧南海マークを発見しました。

そうなんです、昔は南海電鉄・貴志川線だったんですよね。
時代の流れをかんじますー。






暖簾
はい!我々は「たま」を愛しているんです!
地元のヒーローなんです!
救世主なんです!




でも、この日のたま駅長は、ズーット寝ておられましたw





なので残念ではございますが、お写真は撮れませんでした。

あ、仕事はキチンとされていましたよ。
ちゃんと制帽を被って寝ておられましたからー♪w






そんなスーパー駅長のたまも、もう11歳なんだそうです。
人間で言えばかなり高齢なんですよね。

これからも、のーんびり寝ながら駅の安全を守ってくださいね♪







↓皆様のポッチリが明日への活力です。


Unclassified | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

