
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

貧乏暇なし。

2011/05/23 Mon 17:24

DSC08549.jpg

最近、ナンダカンダと忙しいなぁ~。




特別、何かに忙殺されている訳でもないんです。
 
ナンダカンダ、ですねん。






ゆっくりのんびり、温泉旅行にでも行きたいわぁー!!



って記事です。

ネタが無くってスミマセン。www


ごきげんよう♪







↓皆様のポッチリが明日への活力です。
Unclassified | コメント(2) | トラックバック(0)

洗脳

2011/05/11 Wed 17:37

うなぎをやたら食べたくなる時ってあるよね?


DSC00093.jpg



ほら、この赤提灯をみてると。



こうばしい香りに甘いタレ♪


アレ?

もしかして・・・。


うなぎの口になって来ました?
メチャクチャなって来たでしょ!

そう、あなたですよ!あなた。





ヤバいでしょー!もう!






食べたいよねー!!!!!









でもウチの今夜の夕食は「えんどう豆ごはん」どえっす!www






どうもすいませんでした。
DSC08546.jpg







↓皆様のポッチリが明日への活力です。
Unclassified | コメント(2) | トラックバック(0)

千年桜

2011/05/05 Thu 11:52

今年の桜も佛隆寺の千年桜で見納めです♪


この桜は根周7.7m、樹高16m、樹齢900年を超える県下最大最古の桜として県天然記念物にも指定されている銘木。
これは流石に見ごたえ十分ですね~。





900年生き抜いてきたパワー。力強さを感じます。

千年桜①





よく見ると根株から2mのところで大小11本に分岐し、佛隆寺の参道横に威勢良く枝をはっています。
「鳥が飛び立つ様に見える」と言われるのはこの樹形によるものでしょうね。

千年桜②
この千年桜には特徴があり、開花時期も他の桜より遅い4月中旬~下旬であるという事と、調査の結果ヤマザクラとエドヒガンの雑種であるモチヅキザクラの一型と判明し、学術上も貴重な桜だそうです。



やっぱり日本人は桜。



この春は奈良の桜を堪能できました♪




■佛隆寺

所在地  奈良県宇陀市榛原区赤埴1684
問合せ  0745-82-2457 榛原観光協会
料金   入山100円、拝観300円
電車   近鉄榛原駅から奈良交通バス上内牧行きで13分、高井下車、徒歩20分
クルマ  名阪国道針ICから国道165・369号経由、15km30分
駐車場  あり/10台/無料


↓皆様のポッチリが明日への活力っす♪
Unclassified | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

