
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

恵み

2012/01/31 Tue 22:41

IMG00325.jpg


 私たちに与えられた恵みを数えてみれば

 どんな逆境にあったとしても

 受けているものの方が、与えるものよりも多いことに気付く

 受けた恵みを、どこかで返そうと考えたいものである            
                                    
 (日野原重明)






すごくいいな、と思ったので名言集からの引用です。


この時代に生まれて、ほとんど不自由の無い生活をしている。
本当にあらゆる恵みを受けながら。



でも人間は何を返せているんだろう。


と考えると、ぼくなんかは全く返してないんじゃないかと。w




うん。

返すのは難しくても、ほんの少しの感謝の気持ち。

大切だよね。







Optimus bright L-07C | コメント(0) | トラックバック(0)

将来

2012/01/30 Mon 22:07



今日、質問に「はい」「いいえ」で答えて矢印の方向に進んでいけば、将来のアナタの職業が判る!みたいなのをやってみたんです。


すると何故かよくわからんが、「サッカー選手」になりました。







って事で明日から頑張ります!  ←何を。






α700 | コメント(4) | トラックバック(0)

mugoん色っぽい

2012/01/27 Fri 18:33



このお休みに、ちょっと欲しいモノを物色しに釣具屋さんに行ったんです。


で、僕がお目当ての商品をジッと眺めていると、隣にオジサンが来たんですよ。





暫くすると、そのオジサンのお尻から、艶のある 「ぷりりりりりりりり。・・・ぷりっ。」って音が!







うわっ!って思った僕は、思わずオジサンの方を見てしまったら、そりゃもうガッツリ目合いましたやん。




・・・・・当然無言。






こんな所で、オッサン同士、頬を赤らめてしもたやん。






♪目と目で通じ合う~かすかに ん~色っぽい~♪ by工藤静香





α700 | コメント(4) | トラックバック(0)

お弁当

2012/01/25 Wed 23:18

DSC00161.jpg

公園の駐車場に車を停めて、コンビニ弁当を食べた。




いいお天気だったのでカメラで空をパチリ。

外はチョー寒かった。



あまりの寒さに急いで車に戻った。

車内はチョー弁当臭かった。









お弁当、温めるんじゃなかったな。






α700 | コメント(2) | トラックバック(0)

チョイス

2012/01/23 Mon 22:43





今日、コンビニで「ライダーマスクコレクション」っていう、仮面ライダーの「仮面」の部分だけが入ってる玩具を、一つだけ買った。





一番要らんライダーやった。








ドンマイ、俺。





α700 | コメント(2) | トラックバック(0)

Redwing

2012/01/21 Sat 06:28



今年こそはソールを張り替えるつもり。


白にするか黒にするか。




考え始めると夜も眠れません。(嘘)






α700 | コメント(4) | トラックバック(0)

新春我慢大会

2012/01/17 Tue 22:13

DSC06546.jpg



今日は海釣りに出かけました。




このクソ寒いのにですよ。

ええ、モチロン何の収穫も無しですが。何か?w



強いて言うならば、僕が意外と辛抱強いと判ったことが収穫ですわー。






α700 | コメント(2) | トラックバック(0)

デジャヴ

2012/01/14 Sat 22:10

DSC03658.jpg



あ!今の、デジャヴや!とか思ったんやけど




「待てよ・・・前に見たのとチョット違うか?」


「って言うか、前って何時やったかなー。」




とか考えてる間に、そもそも何がデジャヴやったか忘れてしもたやん。







カムバック!脳細胞。






α700 | コメント(2) | トラックバック(0)

相棒

2012/01/10 Tue 22:19

DSC00072.jpg


すんごくカワイイ 相棒がやってきた。



これなら毎日 連れて歩けそう。









α700 | コメント(4) | トラックバック(0)

a matter of course

2012/01/09 Mon 20:00



今日も当たり前のように一日が終わり

また明日、当たり前のように一日が始まる








例えば、明日の太陽が昇らなかったら・・・とか考えてみる。








朝が来れば太陽が昇るって「当たり前」に、少しの感謝の気持ちを持ってみれば。



明日はすべてが上手く行く、そんな気がする。









α700 | コメント(2) | トラックバック(0)

正月休み

2012/01/05 Thu 07:04




早いもので、2012年も5日目の朝を迎えました。

皆さま、お正月休みは満喫しましたでしょうか?
今年、こちら和歌山では天気も良くて過ごしやすいお正月でした。


僕はと言うと、家族で双方の実家に新年のご挨拶。
共に用意してくれていた、ご馳走をたらふく頂いて、正月太り満開です。


昨日は少し時間が取れたので、バーゲン狙いのお買い物に出陣しました。
お目当ての服屋さんで、「運試し」と自分に言い聞かせて福袋を購入♪

帰ってルンルンで福袋のオープニングセレモニー。


開けての感想、はい微妙。


おい、服屋。
このルンルンをどないしてくれんねん。

なんかスッキリしないので、まあ所詮「運試し」やもんね♪
と再度自分に言い聞かせました。



って事で、束の間のお正月休みも終わり、今日からまた仕事とダイエットに勤しみたいと思っておりますw




はぁ、毎年こんな事しとんなー。




α700 | コメント(2) | トラックバック(0)

謹賀新年

2012/01/01 Sun 14:58

DSC00054.jpg



皆様、新年あけまして、おめでとうございます。


昨年から仲良くさせて頂いている皆様。
今年からチョット仲良くしたってもええかな?と思って頂いている皆様。


皆様にとって素晴らしい一年でありますように。



そして、今年も当ブログにお越しいただきありがとうございます。


本年もよろしくお願い致します。







α700 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

