
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ややこしい話

2012/02/28 Tue 22:08



すみません。
この写真と、まーったく関係ないんですけどね。



昨日、職場の仲間で焼き肉を食べに行ったんですよ。
オーダーバイキングのお店で、好きなお肉を好きなだけ食べられるっていうね。

そこで最初に頼んだお肉は、名前は忘れたんですが、「○○カルビ」とかいうお肉で、滅茶苦茶デカいカルビを自分でハサミで切りながら焼いていく、という豪快なカルビでして。

おお!これはデカいしウマいし、なかなかエエやん♪って感じでチョッキンチョッキンしながら皆で食べてたんです。

その「○○カルビ」を何度か頼んで、お腹もええ感じになった頃に、隣の後輩が「うわっ!こんなんあるー!!」とかいうてメニューを見せに来たんです。

その後輩が指差してたのが、その名も「ダイナマイトカルビ」っちゅう代物で、そりゃもう尋常やない気配がムンムンしてるカルビだったんですよ。


もちろん全員一致で注文決定。


しばらくすると、「ダイナマイトカルビで~す♪」とか言いながら店員さんがやって来て、テーブルに「ダイナマイトカルビ」を置いてくれたんです。


・・・が。


お皿には、20cm位のチクワみたいなカルビがテロ~ンと乗ってるやないですか。
しかも1切だけ。







暫しの沈黙のあと、誰かの一言。  「えっ、何?・・・カタチなん?」





ダイナマイトって言うのは「比喩」であって、もちろん本物のダイナマイトじゃないんだけど、皆は「ダイナマイト級の~」って意味だと思ってたわけで。




誰も見た目のカタチがダイナマイトとか期待してないっちゅーねん!w




お願いですから、今すぐ「チクワカルビ」に名称変更してください。






α700 | コメント(2) | トラックバック(0)

青空キボンヌ。

2012/02/22 Wed 12:40



ここ暫くは、休みの日になると天気が崩れます。

仕事の日なんか青空広がりまっくてますねんけど・・・。



普段の行いが悪い・・・って、誰か言いました?今。



メッチャ行いエエっちゅうねん!たぶんw





あ。今年、厄年だからか! ←関係ねーよ。





α700 | コメント(4) | トラックバック(0)

ambassadeur

2012/02/17 Fri 18:27

DSC00207.jpg

僕は、こう見えて多趣味なんですよ。いやマジで。
このブログにはあんまり出て来ませんが、釣りをするんですね。いやマジで。

でも最近は何かと忙しくて、めっきり釣行の機会が減っていました。

そこで心機一転。
今年は何か、新しい釣りに挑戦しようと。

はい、カワハギです。



だって超美味しいんだもん。カワハギ♪

って訳で、来たるべきカワハギシーズンに向け、久しぶりにリールを買いました。

AbuGarcia SALTYSTAGE REVO BJ

なかなかカッコいいカラーで深みのあるメタリックブルーです。
基本的にはライトジギング向けみたいですが、スペック的に見ると割とオールマイティーに使えそう。
自重も240gでカワハギにもピッタリです。


DSC00290.jpg



リールだけでなくロッドも新調しなくちゃならんので・・・ 残業ガンバリます!w









α700 | コメント(4) | トラックバック(0)

ピンチヒッター

2012/02/14 Tue 22:05

DSC00180.jpg

年末の忘年会くらいから、すんごい食べてて体重計に乗るのが怖いんです。



誰か代わりに乗ってくれませんか?www






α700 | コメント(0) | トラックバック(0)

coco壱

2012/02/13 Mon 10:47



coco壱でカレーを食べた。


その日はちょっとだけ辛口な気分だったので、1辛に。






おい、メッチャ辛いやないかい。






α700 | コメント(2) | トラックバック(0)

思案

2012/02/08 Wed 21:41

DSC05802.jpg

まだまだ寒い日が続きますが、みなさん体調は如何でしょうか。



車でヒーター入れてると、空気が乾燥しまくって喉が渇きまくるんで、車載タイプの加湿器でも導入しようかと。
只今、すごく迷っています。

まあ、迷っているうちに冬も終わりそうですがね。





α700 | コメント(2) | トラックバック(0)

若大将

2012/02/04 Sat 22:05

DSC00010.jpg

今日、加山雄三がミュージックフェアで、SKE48や谷村新司とサライを歌ってた。


加山雄三は若大将と言われてるけど、ホンマに今でも若い。
マルチな人やしねー。


こんな年の重ね方をしたいもんです。




それにしても、谷村新司はメチャメチャ老けたなー。


でも新司。

声は大好きやで。w






α700 | コメント(0) | トラックバック(0)

アーーーーッ!

2012/02/02 Thu 10:23

IMG_0003.jpg

VQ 1015で~。

撮ってみたんだけど~。

これが何だかわからないって言ったのは~。

どこのどいつだ~い?











「橋げた」だよっ!! www







VQ1015 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

