
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春真っ盛り。

2012/04/30 Mon 22:49

DSC01608.jpg

鳥よ。

お前にもGWはあるのかい?





ボクものんびり翼を休めたいなー。

いつも休んでるやん。とか言うの無しな。wwww





α700 | コメント(0) | トラックバック(0)

又兵衛桜

2012/04/25 Wed 10:00

さて、ここ最近は桜ネタ満載でお送りして参りましたが、今回は!

なんと!

ついに!

桜ネタどえーす♪www



あ。タイトルに又兵衛桜って書いてもうてるやん。

バカバカ♪俺、バカー♪



・・・。









はいっ、と言う訳で「又兵衛桜」でーす。


ココは奈良県宇陀市でございます。
昨年初めて訪れまして、その銘木オーラ満開の佇まいに魅せられての再訪です。

DSC01671.jpg

当日はお天気も良く、絶好の又兵衛日和と相成りました♪


皆さん、思い思いの角度から鑑賞されています。



2000年のNHK大河ドラマ『葵徳川三代』のオープニング映像で使用された事で有名になり、今では一本の桜に数万人が訪れるそうです!!

いや、解ります。やっぱりスゴイ桜ですもん。

枝振り、大きさには本当に圧倒されます。


他の桜とは違うオーラですよ。



「ザクとは違うのだよ!ザクとはーっ!」

って感じですwww



ココは来年も来るかなー♪

次回は是非とも、夜桜撮影にも挑戦してみたいですねー!





α700 | コメント(2) | トラックバック(0)

城南宮

2012/04/24 Tue 12:00

先日、京都の城南宮へ枝垂れ桜を見に行ってきました。

読んで字のごとく京都の南に位置する神社です。

京都南ICからすぐのところにあり、大阪方面からもアクセス抜群!
なにせ京都南IC付近と言えば関西有数のラブホ街というイメージだったもので(で、ですよね?w)、え?こんな所に?と言う感じですwww

ま、城南宮は遥か昔からココに存在するわけで、僕のイメージなんて「おいゴルァ!小僧!なにをすっ呆けたことぬかしとんじゃぃ!」って感じやと思いますわw

神様やからそんな事言いませんかね?え?言う?やっぱり?


あ。話が逸れましたね。スミマセンw



ココは初めて訪れたんですが、お庭が綺麗。
すごく手入れされている印象を受けました。


DSC01520.jpg
この日のお天気は薄曇りでボチボチでしたが、桜はほぼ満開でした♪
 

DSC01508.jpg
桃山の庭 枝垂れ桜です。


DSC01426.jpg
綺麗な庭園の枝垂れ桜はさすがに映えますね~。

DSC01453.jpg
ソメイヨシノとはまた違ってピンク色が少し強く華やかでした♪

DSC01538.jpg
裏側には城南離宮の庭と呼ばれる、これまた見事な枯山水の庭園がありました。

うん、ここはなかなか一見の価値ありです!
この桜の時期はもちろん、一年を通して色んなお花が楽しめるそうですのでお奨めです!

一般的な神社とはちょっと趣の違う素敵な神社、城南宮。
皆様も機会あれば是非♪




α700 | コメント(0) | トラックバック(0)

自転車と桜

2012/04/23 Mon 15:35



満開の桜をバックに愛車を撮ってみました。

うーん、春らしい素敵なパステルブルーですね♪ ←自分で言うなよ。





α700 | コメント(2) | トラックバック(0)

咲き誇る。

2012/04/20 Fri 09:45



桜の下の小さなスミレ。

春はいろんな花が咲いて目を楽しませてくれますね♪





α700 | コメント(0) | トラックバック(0)

醍醐寺

2012/04/16 Mon 22:42

DSC01366.jpg

連続桜ネタです。

春は桜。

これ世界の常識。

桜の嫌いな人、いませんもんねー♪ 

なので、イヤでもお付き合い願いますw



こちらも京都 醍醐寺です♪



醍醐寺には今回初めて訪れたんですが、とにかくスケールがデカい!
で、とにかく人・人・人!
桜の下の頭の数がハンパねー!

って感じでしたw

なので、思うように撮れませんでしたーwww


残念。




でも綺麗な桜を求めて、沢山来られているのも解りますね♪
本当に素敵な桜を見ることが出来ました♪

写真ではイマイチお伝え出来てませんがお許しを~w


DSC01371.jpg

あ、桜ネタ。

まだまだ続きまーす♪w





α700 | コメント(2) | トラックバック(0)

平等院鳳凰堂

2012/04/10 Tue 21:43



今年も素敵な桜を求めて、京都にやってきました。


平等院鳳凰堂です。




いやー、いつ見てもこの建物は素晴らしいですねー♪
大好きです、鳳凰堂。

I Love 鳳凰堂。



DSC01244.jpg








鳳凰、どう?w


DSC01274.jpg






α700 | コメント(4) | トラックバック(0)

昨日やん。

2012/04/02 Mon 21:38



いよいよ新年度!

待ちに待った春がやって参りました♪




ついに忘年会シーズンからの暴飲暴食(ほとんど暴食w)の借りを返す時が来ましたよ♪

さー!バリバリ運動すっぞ!!




あれ?エイプリルフール、昨日ってか!?www





α700 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

