
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

休日ポタリング

2013/05/31 Fri 22:43



今日はお休みでしたんで、車に自転車を積んで奈良・大宇陀をお散歩してきました~♪

大宇陀と言えばココ。


当ブログでも度々登場します「又兵衛桜」です。



今まで、桜の時期にしか訪れた事がなかったので、新緑の又兵衛桜は凄く新鮮です!


開花時期は人でごった返すんですが、もちろんシーズンオフなので誰もいません!www

貸切状態ですよ!ホッ!ホッ!ホッ!(^ω^) ←当たり前だろw





この辺は、超のんびりな雰囲気がお気に入りでして、一度自転車でゆっくり散歩したかったんです♪



DSC03686.jpg


とにかく緑が気持ちイイ♪


本当にそれだけで癒されました。




チャリンコは空気が美味しいから最高です。


DSC03687.jpg


この後、周辺を30㌔ほどポタポタして帰路につきましたー。


うん、我ながらメッチャ「休日」っぽいぞ!www








さあ!

また、仕事も頑張るべー!!










α700 | コメント(6) | トラックバック(0)


先日、職場の仲間5人でビワイチ(びわ湖一周サイクリング)に挑戦して参りました!


写真は一日目の夕暮れ時。

湖畔をユックリ走っているだけで、本当に心が癒されます。


この日は風も全く無く、絶好のサイクリング日和で最高でした♪




が・・。

二日目は、なんとか帰還まで持ちそうだった予報が徐々に早まって午後から本降りの雨・・・。

もう琵琶湖の半分を走ってるだけに、だれも止めようとは言わず・・・www


全員、ずぶ濡れになりながらも、一生懸命ペダルを漕いで215㌔を無事に完走致しましたー♪




雨の中、自転車漕いでるのは僕たちだけでしたがね(笑)

ま、それはそれで思い出に残る二日間でございましたwww




流石に走り終わった時にはクタクタでしたが、なんだか爽快な気分になるのが、ビワイチの素敵なところです。


一度、皆さんも挑戦されてはいかがでしょうか♪




あ、降水確率は20%以下の日を強くオススメいたします!!www
HX9V | コメント(4) | トラックバック(0)

タイヤ交換

2013/05/05 Sun 00:00



最近は活きの良いブログネタが少ないので、地味に自転車ネタです。

マイジテ FELUCA のタイヤを新調しました♪



IRC ROADLITE 20×1-1/8



何や言うても MADE IN JAPAN ですわ!

リムは思いっきり台湾製ですがねw



前任のタイヤは2年愛用したんですが、最近は後輪の摩耗が気になっていたんです。

小径車は回転数も多くなりますんで、これは流石に危ないと。



今週、ビワイチ挑戦も控えていますんで、思い切って交換しました。


結果、凄く良く転がります♪




ムフフフ・・・♪






いや、ホンマ地味なネタでスミマセンwww







HX9V | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

