
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ナゴヤメシ

2014/09/16 Tue 23:33


旅行の楽しみはやっぱり食事!

その土地ならではのご当地グルメは外せません♪


今回は名古屋名物の「味噌カツ」や「小倉トースト」なんかを美味しく頂きました。

で、やっぱりこれも外せません。

「ひつまぶし」

一杯目はそのまま
二杯目は薬味をのせて
三杯目はお茶漬けで

ってな具合で頂くんですが、関西人のボクは正直「うな丼」の方が好きっす。

理由は、三等分するのが難しい!!

ボクはA型なんでキッチリ三等分でなきゃ嫌なんです!!
この「三等分」という作業に神経を使いすぎて、ホンマ疲れるっちゅーねん。

ほんで、ようやく三等分したのに。
お茶碗にその三分の一が全部入りきらんてどういうことや。
お茶碗ちっちゃいねん!

しかも三杯目なんか、まだその上にお茶注ぐって言うやないか。
無理!無理!無理!



うなぎは「うな丼」しか認めへんぞ!




・・・とか散々文句いいながらキッチリ全部頂きました♪

やっぱり「うなぎ」は美味しいなぁ!!www
Optimus G pro L-04E | コメント(2) | トラックバック(0)

INAXライブミュージアム

2014/09/12 Fri 20:56

我が家の今年の夏休みは、「ご当地グルメを食べ尽くせ!in 名古屋」と言うことで、愛知県に行って参りました♪

最近はblogネタに飢えていたので、旅行記事もチョロチョロ小出しにご紹介して参りたいと思っておりますw

て事で、今回はコチラ。

常滑市にある「INAXライブミュージアム」です。





のっけから判りにくい写真でスミマセンが、なかなか趣のある広くてお洒落な施設です♪



INAXの企業博物館であるライブミュージアムは「世界のタイル博物館」「窯のある広場・資料館」「土・どろんこ館」「陶楽工房」「ものづくり工房」「建築陶器のはじまり館」の6つの館からなる、ものづくりを見て、学んで、体験できる参加型の施設です。





窯も味わいがあって素敵です。



こちらは「世界のタイル博物館」

世界中から集められた色とりどりのタイルを見て、触って、楽しむことが出来ます。






本当に全て土から出来たとは思えない美しさ。










とっても素敵な施設やーん。
INAXやりますな♪




ここは今回の旅のメインイベントでして、何がメインやねん、と申しますと「光る泥だんご作り」を体験するという事でございます。




これが「光る泥だんご」
もちろん「お手本」ですw




え!?

僕の泥だんごですか?




使い古したボウリングの玉みたいな素晴らしい出来映えですので、公表は差し控えさせて頂きたいと思いますw





くっそー!
もう1回やらせてくれー!www



α700 | コメント(2) | トラックバック(0)

Lover's オッサン

2014/09/02 Tue 23:04

IMG00467.jpg

夜明けのマリーナシティ

恋人の聖地にオッサン独り



それもまたエエやん♪



Optimus G pro L-04E | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

