スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

城南宮

2012/04/24 Tue 12:00

先日、京都の城南宮へ枝垂れ桜を見に行ってきました。

読んで字のごとく京都の南に位置する神社です。

京都南ICからすぐのところにあり、大阪方面からもアクセス抜群!
なにせ京都南IC付近と言えば関西有数のラブホ街というイメージだったもので(で、ですよね?w)、え?こんな所に?と言う感じですwww

ま、城南宮は遥か昔からココに存在するわけで、僕のイメージなんて「おいゴルァ!小僧!なにをすっ呆けたことぬかしとんじゃぃ!」って感じやと思いますわw

神様やからそんな事言いませんかね?え?言う?やっぱり?


あ。話が逸れましたね。スミマセンw



ココは初めて訪れたんですが、お庭が綺麗。
すごく手入れされている印象を受けました。


DSC01520.jpg
この日のお天気は薄曇りでボチボチでしたが、桜はほぼ満開でした♪
 

DSC01508.jpg
桃山の庭 枝垂れ桜です。


DSC01426.jpg
綺麗な庭園の枝垂れ桜はさすがに映えますね~。

DSC01453.jpg
ソメイヨシノとはまた違ってピンク色が少し強く華やかでした♪

DSC01538.jpg
裏側には城南離宮の庭と呼ばれる、これまた見事な枯山水の庭園がありました。

うん、ここはなかなか一見の価値ありです!
この桜の時期はもちろん、一年を通して色んなお花が楽しめるそうですのでお奨めです!

一般的な神社とはちょっと趣の違う素敵な神社、城南宮。
皆様も機会あれば是非♪




α700 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

