スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

RITCHEY ROAD LOGIC

2014/07/15 Tue 16:34

DSC04999.jpg




この夏、新しい相棒がやってきました。

RITCHEY ROAD LOGIC


これまではポタリングからロングライドまで、ミニベロで楽しんでいたんですが、去年くらいから沸々と「ロードバイクが欲しいなぁ・・・。」と思い始め、バイク貯金を決行。


ボチボチ貯めてる間が、色々選ぶ楽しみもあって一番楽しいんですよねー。





やっぱり何と言ってもフルカーボンのロードバイクはカッコイイ。

買うならコレだ!って決めてたバイク(勿論フルカーボン)があったんだけど、アタマの隅に「鉄」もいいなって思いを持ち続けてた。


悩みに悩んでる間に、何とかお金が貯まったので、いよいよ決断の時。


カーボンかクロモリ(鉄)か。





ウチのオヤジは鉄工所を営んでて、物心ついた頃から鉄と過ごしてきたボクにとって、それは常に身近な存在だった。

鉄の音、鉄の色、鉄の匂い。


そう言えば、当時友人から飼ってくれと譲ってもらった子犬にも「テツ」って名付けたな。

理由はモチロン、ウチが鉄工所だったからw


だからかどうか分からないけど、結局選んだのは鉄の自転車。



やっぱり鉄。

鉄の魅力って間違いなくあるよね。

三つ子の魂百までって事なんかなー。









・・・・・・・とか言いながらフォークはカーボン製ですwww


どやねん!とか言わないでねw







自分の中で、このバイクのテーマは「sport shic」

これからは頑張って大人なチャリダーを目指します。

α700 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
シブい~
リッチー、シブいですね。
また、どこかでお会いしましょう!
ひまわりパパさん♪
ありがとうございます♪
ピナちゃん見かけたら手を振りますので、その時は宜しくお願い致しますねーwww
No title
うわぁ!また楽しみが増えましたね♪
夏もファイトで走ってくださいね☆
私は、BD-1とブロンプトンです。ポタポタしてましたが、最近さっぱりです。
見習わなければ・・・
うさこさん♪
BD-1とブロンプトン、めっちゃ素敵な愛車ですやん!
乗らなきゃ勿体無いですよーwww

ま、今は暑さハンパないので涼しくなったらポタポタして下さいね♪

管理者のみに表示

