
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ナゴヤメシ

2014/09/16 Tue 23:33


旅行の楽しみはやっぱり食事!

その土地ならではのご当地グルメは外せません♪


今回は名古屋名物の「味噌カツ」や「小倉トースト」なんかを美味しく頂きました。

で、やっぱりこれも外せません。

「ひつまぶし」

一杯目はそのまま
二杯目は薬味をのせて
三杯目はお茶漬けで

ってな具合で頂くんですが、関西人のボクは正直「うな丼」の方が好きっす。

理由は、三等分するのが難しい!!

ボクはA型なんでキッチリ三等分でなきゃ嫌なんです!!
この「三等分」という作業に神経を使いすぎて、ホンマ疲れるっちゅーねん。

ほんで、ようやく三等分したのに。
お茶碗にその三分の一が全部入りきらんてどういうことや。
お茶碗ちっちゃいねん!

しかも三杯目なんか、まだその上にお茶注ぐって言うやないか。
無理!無理!無理!



うなぎは「うな丼」しか認めへんぞ!




・・・とか散々文句いいながらキッチリ全部頂きました♪

やっぱり「うなぎ」は美味しいなぁ!!www
Optimus G pro L-04E | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ひつまぶし、パリパリしてそうでおいしそうですね~♪
食べてみたいですが、三杯目のお茶漬けってどうなんでしょう?
私もうな丼しか認めないかも(^^)
うさこさん♪
うなぎ自体はすっごく好きなんです。
ただ単に、これやったら「うな丼」の方がイイなー。
って思ってしまったんです。

決して美味しくなかった訳では無いんですよ!!!

必死www

管理者のみに表示

